ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

「トップをショートに」兆しが✨

今回は私個人の課題の話になります😅

 

前々からトップの位置や、トップの時の腕の向きを気にはしていました。

で、去年、渋野日向子プロやチェケラーゴルフを観て、【トップの位置を低くする】事に本腰を入れようと決意し取り組んでいました。

 

昨日も練習場では、

ドライバーのハーフショットを色んな力加減で試していました。

方向の安定性とドローの加減は申し分ない感じ❗️

ただやっぱり、飛距離は物足りなく感じてしまうんですよねぇ。。

 

けど、昨日はやっと潜在意識からお告げが✨✨意識を高めておくと降りてくるもんですね♬

 

それは、簡単に言ってしまうと

インパクト時の前傾角】でした‼️

 

ACTの方のインスタでは、

飛ばし屋の共通点で、インパクで顔を右下に向ける仕草の事が載っていた事もあり、

それを試したところ、強い弾道が…✨

 

ってことは、前傾角を気をつければいいんだな🤔となった次第であります✨

 

今のところイメージの中では、

インパクトで前傾角を深めるように意識してます!

そーする事によって、今までは飛ばす為に、

トップからの切り返し直後にパワーを生み使用していた感覚が、

(前傾を深めたことで)インパクトが長くなった今は、インパクトの後半でパワーを発散する事ができるようになった感覚です❗️❗️

 

 

とりあえずは、この状態をモノにして、

次のステップに向けていきたいと思います✊