ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

左ヒジの向き、私はこう考えます!

以前記事にしたのは、“右ヒジ”の向きでした。(右打ちの場合)

 

今回は、左です! 左ヒジ!!

 

よく雑誌で見るのは、

左ヒジの内側は正面を向くようにして、

左の胸筋にちょっと掛かるように、上から脇を閉める感じで説明してると思います。

説明が下手で申し訳ないんですけど、

要は、内側は正面を向いているワケです!

 

私がオススメしたい左ヒジの内側の向きは、、

体に対して右側を向くようにして欲しいかなと。

 

理由は、トップの位置でシャローにし易い点です。

試しにクラブを持ちテークバックして、

トップの位置で止めて、ヒジの向きを正面verと右向きverをグイグイやってみて下さい❗️

 

クラブフェースの開き具合に結構な差が出るのがわかると思います👍

 

どちらの方が調子が良いか、個人差があると思いますので、

練習に行く機会があったら、試してみて下さい😁