ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

タイガーウッズの真似って…

最近思うことがありました。。

動画が簡単に観れるようになった昨今。

世界のトッププロのスイングも、いつでもどこでも簡単に観ることができるようになり、ひと昔前より真似し易くなったのかなと。

 

そう思うようになったのは、先日一緒にラウンドした同級生がキッカケでした😙

その同級生は、「2、3日前にタイガーのスイングを動画で観てきたから!今日はそれをやるから!」って自信満々な様子…😑💧

 

ここまででも私が何を言いたいか、何を伝えたいかが、十分過ぎるほど伝わっちゃうかもしれませんね😅😅

 

プロゴルファーというのは仕事としてゴルフをやってるので、毎日何時間も練習やトレーニングに費やしています❗️

身近なプロも、「今日は全然練習できなかった〜⤵️」って4時間練習した後に言ってる時がありましたし😵

 

このようにプロゴルファーのスイングは

膨大な練習量とトレーニンという土台の上で成り立っています。

だから、練習時間もあまり確保できないアマチュアの方が真似をしても、なかなか上手く出来ないし、かえって、困惑してしまう原因にもなり得るのかなと。

 

なので、オススメとしては、

トッププロよりかは、ティーチングプロのスイングを取り入れていくようにするのがイイと思いますよ❗️

 

【補足】

YouTube動画 チェケラーゴルフの中では

タイガーウッズのスイング中の右肘の動きは、タイガーしかやっていないと言っておりました。。なので、タイガーのマネだけは絶対やめましょうね😆