ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

最初のテーマ、最初のステップ

ゴルフの名言。

「多くの初心者は、 ゴルフ・スイングの基本を理解する前にスコアをつけようとする。これは歩くことが出来る前に走ろうとするようなものだ 」ジーン・サラゼン

 

最近、色んな方にワンポイントアドバイスする機会が多くなり、上記の名言がよく頭をよぎります😙

 

ゴルフの根本

「ボールをカップに入れる」“遊び”or“スポーツ”っていうのは、

皆さんが理解してる事だと思います🙋‍♂️

 

・小さいカップに目掛けて進む

     ↓

カップに近づくによって精度が求められる

ということ。

 

ところがゴルフをはじめた頃、

大体の方が「ボールを打つ」の前に、

『カッコよく遠くに飛ばす』という雑念が入ってるんですよね。もちろん自分もそうでした。。

 

このマインドが、スコアアップの弊害。。

 

まずは、

ゴルフスイングの根本、

「ボールを確実に打つ」が、最初のテーマ且つ、最初のステップです❗️

むしろ、これだけで100切りができます!

 

このステップで大切な事は、

体重移動を限りなく減らす

・力みを無くす

・スイング自体は、ゆったりとでもいいですが、加速させて打つ

・絶対ダフらない

・絶対にOBにならない曲がり幅

カッコ良くなくていい

 

この点だけを、常日頃から意識するだけで、

だいぶゴルフのスコアが変わってきますよ!!