ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

2022年 初ラウンド⛳️

 

2022年が始まり、

練習場にはしょっちゅう行ってました🏌️‍♂️

が、

ラウンドの予定は2月の半ばまで無いので、

1人予約を活用してラウンドしてきました✨

 

今日は、最近の私のプレーの反省点を記事にします🙏

 

まずは、

パット数を30以内にしたい』という目標はあるものの、全然達成できてません。。

最近は気温が低くい日が続いており、グリーンが凍ってたりもするので、悪戦苦闘しております。

 

あとは、最近気づいたのですが、

ティーショットでのマネジメント能力の低さが露呈してます😢

 

っていうのも、ティーショットが、

ただただクロスバンカー(フェアウェイバンカーともいう)に入るだけなら、パーオンは狙っていけますが、

バンカーの1番先端のアゴの高い位置でボールが止まってしまうような場面がめちゃくちゃ多いという事⤵️⤵️😭

 

f:id:kawaU:20220124185222j:image

 

👆こんなトコ止まったら、出すだけですからね💦

 

やはりそんな位置に止まる危険があるなら、

そのホールはドライバーは持つべきでは無いなと思うのです❗️

 

今後のラウンドは、

そこに重点を置いてコースマネジメントしてみたいと思います🔥🔥