ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

7番アイアンの存在

たまーに初心者の人を教えさせてもらう時に、

よく見かける光景。

 

それは、

ふと気付くとまずは7Iを振っているという…

 

選んだ理由が、

ラッキー7で!ということなら、

百歩譲ってオッケーかなと(笑)

 

私は、「とりあえず7Iを振ったけ!」という

あの風潮が疑問なんですよね〜。。

 

せっかくクラブを握る良いキッカケが出来たのに、難易度上げ過ぎて、ゴルフ辞めちゃうんじゃないかなぁって思います😥

 

しかも、今のクラブはロフトが立ってるのが主流なので、8iで十分難しいはずなんですよね。。

 

100の壁を超したいなら、

ドライバーと8番から下のクラブを重点的に練習しましょう❗️✊

もちろんパターの練習も忘れずに♬♬