ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

職場の後輩を100切りさせるぜ

先日、年に2回行われる

会社内のコンペがありました!

 

だいたい1、2ヶ月前から、みんな意識し始めて練習を開始します。

そんな中、珍しく後輩の女の子(Kさん)が教えてくれと言ってきました。

Kさん的には先輩と廻るから、迷惑かけてしまうレベルから脱却したい気持ちでいっぱいだったのだと思います。

 

そこから3回練習に付き合う事ができ、

本番当日は119回❗️

よく頑張りました👏👏

 

その3回の練習でアドバイスした内容がこれです!

ドライバーは使うな!

②アプローチは7Iで!

③パターはクロスハンドで打て!そして、必ずオーバーさせろ!

 

①を勧めた理由

それは5Wがまぁまぁ当たって飛んでたからなのと、1Wが男性用のRシャフトだったからです!

①により、ティーショットのロスが格段に改善されました❗️

 

②を勧めた理由

サンドでの寄せはなかなかだったのですが、

大きくあげて、小さく振るクセがあったので、再現性重視でなるべく使わない様にと。

そして、色々なクラブでアプローチさせてみて、

7Iだけ振り幅と抜け感がかなり安定していました。

 

③を勧めた理由

「パターで良くダフっちゃうんです」と嘆いていて、自分と同じ悩みだったので、

思い切ってクロスハンドにチャレンジさせてみました!

慣れない分インパクトの強さが強めではありましたが、

「オーバーしないきゃ入らないし、オーバーすれば返しのラインが把握できるでしょ!」と、ちょっと強引にメリットと捉えて貰いました😅

 

練習時間が確保出来なかった中では、上出来だったと思います!

本人は結果が出て嬉しかったからか、

この調子で100を切りたいと言ってきたので、

もう少しお付き合いしたいと思います❗️