ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ドライバーは何割のパワーなのか。

少ーし昨日の続きになります。

 

できるだけ早く100の壁を超す為に、

ドライバーと、8番アイアンから下のクラブを重点的に練習しましょう!という内容でしたが、

補足しないといけないかなと。

 

それは、ドライバーの力加減です❗️

 

ドライバーを安定した精度で狙う為には、

100%の力で打ってはダメです。

この点はイメージしやいかなと。。

 

トッププロでも通常は7割くらいでプレーしてると思います❗️

 

そして、

本題の「100の壁を超す為」だと、

最高でも6割!

下は4割くらいの力加減でいけますっ❗️

 

練習場で、ドライバーを練習する時は、

このくらいの力加減で練習してみて下さい❗️

 

これには、

単に精度を安定させる狙いと、もう一つ狙いがあります。

 

それは練習場で、8番アイアンから下のクラブの練習にも支障をきたすコトが無くなるというコトです❗️

 

ドライバーを振ると、途中でついついマン振りしたくなり、

他のクラブの力加減や集中力が散漫になってしまうので、そのへんも考慮して6割〜4割で安定させておくと良いかなと思いますね!

 

自分を制御して、

コレができるかできないかで、

スコアは大きく変わっていきますよ〜😏