ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

意外と誰もクロスハンドを勧めてくれません

昔、⛳️練習場で、

名コーチの江連忠プロにパターを教えて貰ったんだよ!とおっしゃってる方と出会いました。

 

言われたアドバイスは、

「あなたはクロスハンドにした方が良いですよ」とすぐ言われたそうです😳

 

それを聞いて、

すぐにわかったと言うことは、症状はパッとみてわかるんだな🤔と。

 

自分はちょうどその頃、パターで悩んでいました。

そんな自分のストロークをよーく見てたら、クラブヘッドが波打ったり、アウトサイドインのようにループしてたり、あとは大事なところでダフりが出ちゃうという症状がありました😭😭

 

これはもうクロスハンドにするしかないな!とふっ切れたという感じでした。

最初は距離感が掴めなかったのですが、真っすぐ打てるという安心感が勝ったのと、右手で打ってもどうせ入らないからと鼓舞(?)しつつ継続するコトに成功しました😅

  1. 【めざせ!120切り】PTでダフっちゃう人は必見です❗️#ゴルフ#120切り#100切り#クロスハンド#パットisマネー#ゴルフスイング