ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

インパクトとは

クラブヘッドをボールに当てる、又は当たったことを、「インパクト」と呼びますが、

ゴルフを始めたばかりの方は、このインパクトのイメージを間違えてしまうモノなんです。。

 

なぜか?

 

おそらくですが、それはボールも硬いし、クラブヘッドも硬い事が、そのようなイメージを植付けてしまうのかと。

 

では、間違ったイメージはというと、

 

振り子のようなスイングの、

“最下点”で、ボールヒットさせる感じ。

時計で例えるならば、3時4時5時とキレイになだらかに振ってきて、6時の位置でボールにヒットさせ、7時8時9時と振り切るイメージになりがちかと。

 

正しいイメージは、

インパクト直前から少し角度付けて、

上からボールを潰して

低く長く送り出していくイメージですね❗️

時計で例えるなら、 3時から

(4時と5時を飛ばして)いっきに6時に角度をつけてボールをヒットさせ、7時→8時と上方向にいかないように、低く長く送り出すような感じですね!

 

ゴルフボールのような硬いボールでも

潰れる、そして潰す感触を会得できるといっきにレベルアップすると思いますので、

頑張ってみて下さい❗️