ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

1番重いクラブは??

🎍あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願い致しまーす❗️

 

先日、友人と練習に行きました。

まだ120を切ったことはないとの事だったので、これを機に110切りを目指してもらおうと意気込んでおります🔥😁

 

クラブを握るのは半年ぶりというので、

まずはスイングチェック。

 

華奢な体型なのに、すごく力強くてビックリ🤯

えっ?すぐ100切れるんじゃない⁈

って感じで好感触⤴️

 

チェックしたのは、

①PW

②UT

③7W

④5W

⑤SW

⑥AW          の順番。

 

結果、

お勧めしたのはやはりコレ!

❶マットを叩く

という練習。

 

時期的にも芝が薄くなってますから、

ボールを上から潰すように打って欲しいのもあって、これを推奨!

 

❷5Wの封印

5Wだけ全然当たらない。。

基本ほとんどのクラブが頂き物らしいのですが、5Wだけ極端に重かったのです。

 

※クラブのセッティングの基本は、

ドライバーが1番軽い<3W<5W<7I、、、<SWが1番重い  

これが基本だそうです。

 

なので、今回は5Wを封印して解消。

実際、UTの方がキレイな弾道で飛んでる感じなので無問題👍

 

アプローチでは、

ハンドファーストにしましょう!

と言いたかったのですが、

距離感はまずまずなので、一旦保留にして、

ベストスコアを更新してモチベーションが上がってからにしようかなと😏😏

 

まとめ

ゴルフを“お下がり”で始めた方は、❷のように極端に重いクラブを振って、わざわざ調子を落としてしまう事例もあるんだなと勉強になりました。。

 

周りの人にも、コレだけで調子を落としてる人がいないか気にしてあげて頂きたいと思います🙋‍♂️