ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

タイガーよりもっと真似しちゃいけない人

先日、タイガーウッズのスイングは真似しないで下さいって内容の記事を書きましたが、、

 

もっと真似をしてはいけないトッププロを思い出しました💦💦

 

日本の誇るトッププレイヤー、松山英樹プロです😅

 

松山プロを真似をしてはいけない理由、、

それは“切返し”もしくは“切返しのタイミング”です⚠️

 

あまり意識しないでボヤッと観てると、

切返しの時に、腰を回す動作と腕を下ろす動作が、同時に始動しているかのように映るんですよね〜🤨

 

それを素人が真似をすると、やはり腰と腕を同時に始動させてしまい、アウトサイドインがより強まって、

気持ちの良いキレイなどスライスが飛び出すでしょう😆

 

この腰と腕を同時に始動する切返し

本当に要注意な動きなので、

もしお仲間とかにいましたら、すぐにやめさて欲しいと思いますねぇ💧