ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

【ゴルフ】中級者を悩ませるワード2選

私が思うに、

スコアでいうと85〜110くらいのアベレージゴルファーの方を悩ませてるなぁと感じるワードが2つあります❗️

 

それは一体なんだと思いますか❓

 

 

一つ目、

 

腕を上げる  もしくは、上げておろす

 

これの良くないポイントは、

テークバックで体を回した後に、『腕を上げる』が入るというところです。。

 

アドレスで胸張って前傾して、腰を回したら、そもそもその時点で腕の位置はまぁまぁ高くなっちゃいますもんね😅

 

そこから腕を上げるので、オーバースイングになり易くなるという大問題が。。。

 

おそらく、腰を回すと腕が上がるというイメージが、ぽっかり抜けてると思うんです😥

 

では2つ目、

 

腰を切る

 

こちらは前々から何度も申し上げていますが、ゴルフ用の腰の切り方を、

説明できて教えれる人が圧倒的に少ないんです。。

 

仮に説明されても、自分に落とし込むのが難しいという難点が。。

 

だから、みんな間違った『腰を切る』をしちゃうんですよね💧

それによって過度なアウトサイドインが引き起こります。。

 

私のイメージでは、見よう見マネでやる野球打ちの腰の切り方っぽい使い方をしちゃうんですよね(野球上級者の方には申し訳ありません🙇‍♂️)

 

トッププロやトップアマの方達でさえ、説明できないような気はしてます。自分たちはジュニア時代から出来ていたりするでしょうから、できない人の気持ちがわからないのでは🤔と思ってます。

 

大体の方は、さっきのワード2つの

悪いとこどり が引き起こってます

 

なので、逆にそこを研究・追求する事が上達への最短ルートだと考えます❗️