ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

グリップエンドの向き~上級者向け~

今回は、

チェケラーゴルフのGGスイングの回で、

フジモンティーさんが、トップの時の右腕の角度がPGA選手達の平均は大体100度くらいと言っていた件についてです。

 

ぶっちゃけ100度の人なんて見た事ないっす💧

てか、そこの視点がそもそもなかったかもしれませんが。。。

 

マチュアの人にはそんなのキビしいので、

トップの時に右腕が90°でも70°でも、切り返し時とその直後にどーするべきかをお話ししたいと思います❗️

 

タイトルにもあるように、

切返し直後、グリップエンドをターゲットと逆方向に向けていく(3cmくらいのイメージ) という動作を取り入れるとわかりやすいのかなと😙

そーすると多少シャローイングに近づくので、インサイドから入りやすくなるかなと❗️

と同時に、地面反力を使うとなお🙆‍♂️🙆‍♂️