ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

右方向に体重移動しないで済む打ち方(右打ち)

私は前々から、再現性を上げる為に、

テークバックで右方向には体重移動をしないで下さい❗️

って、常々お伝えしてきました。

 

そして、それをそのままご自身のスイングで実行して頂くと、

テークバックで左腕がピーンと伸びづらくなり、手打ちの様な状態になってしまう方もいらっしゃるかと思います。

 

今回は、テークバックの時に、

右方向に体重移動しないで腕を上げ、腰を回すコツを説明したいと思います❗️

 

①腕をインサイド方向に上げる(左肩を下げていくとやり易いかと)

 

②右ヒザは、(腕が上がっていくにつれ)伸ばしながら腰を回す

 

スタック&チルトというスイング理論を試して欲しい!っていうのが本音です😙

 

ただ、①と②を取り入れて貰うだけでも、

体重移動を減らせるので、再現性はあがりますよ❗️

 

一応、GGスイングをやってみた時のインスタを貼っておきます😙

GGスイングやってみた腕の脱力を意識したらめっちゃ良くなった⤴︎ #GGスイング