ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

テークバック間違えがち問題

私は、テークバックの腕の使い方を長年考え、研究してきました。

(てか、悩んでただけかも。。😅)

 

ついに、

これだ!!と思える説明方法を見つけたのです❗️

 

それは、(右打ちの場合)

左腕を四角柱でイメージしてもらいます。

今流行りのマインクラフト(?)というゲームのような腕です。

そして4面それぞれを、上が、内側が、下がC、外側をDとします。

 

多くの人がテークバックでBの面を胸につけてしまいがち。

最近はシャットに上げるプロのスイング動画を見る機会が多くなりましたから、余計にそのイメージが湧くかもしれませんね。。

Bの面間違いです。

 

正解は、Aの面を胸につける。もしくは、向ける(実際は胸につきはしないかな😅)

 

こーゆうイメージを持って取り組んでください❗️

コツは、左肩を少し下げながらテークバックするとやり易いと思います!

シャローイングもこの方がし易いと思いますよ!

 

不正解のBの面を胸につけるとアウトサイドインになり易いですから、仮に腰の使い方も間違ってるとスライスしか出ないかもしれませんね。。

f:id:kawaU:20201202195814j:image