ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ゴルフにはエチケットがたくさん!

ゴルフを始めたばかりの方は

スコアにだけフォーカスしがちになると思いますが、スコア以前に大切な事があります!

それはエチケットです。

 

ゴルフには沢山のエチケットが存在します。

それを知らない人は、自分は気付かないから恥ずかしいとも思わないでしょう。。

けど、お連れの方やお仲間は、「えっ、恥ずかしいんだけど。。」という風に思わせてるかもしれませんので、多少調べておいた方がイイです❗️

 

例えば、ゴルフ場に入る際や、プレー中のドレスコード(ゴルフ場によりますので事前にチェックしましょう)があったりしますし、

コースの中やプレー中にもエチケットがあります。

 

今回は代表的なモノをいくつかご紹介します❗️

 

【来場の際】

・ブレザーを着用 

・サンダルはダメ

・スタート30分前には到着する

 

【コースの中】

・襟付きの服を着用 

・シャツをズボンにインする

・隣のホールに打ち込んでり、前の組に打ち込んだりしてしまった時は、「フォアーー」と大きな声で知らせる

・バンカーから出る時は、ちゃんと足跡をキレイにならす

・ショットした際のディボットや、グリーン上につけたボールマークを直す

etc…

 

まだまだありますが、今回はボールマークの直し方について深掘りしていきたいと思います❗️

ボールがグリーンに落下すると、大抵はボールの跡がつきます。

それをキレイに直すのもゴルファーの努め。

それを怠ると後続の組に迷惑をかける場合がでてきますし、グリーンを黒く枯れさせてしまう原因にもなるので注意が必要です⚠️

 

キレイに直すやり方は、

YouTubeでも簡単に観る事ができますので、確認をお願いします❗️

f:id:kawaU:20191120195400j:image