ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

100切りに必要な技術を会得する優先順位

ゴルフの技術は、

細かく分けたら沢山ありますが、

『最速で100を切る』にはどこから習熟していくかを精査しなければいけません❗️

 

⚠️今回は、オススメの優先順位としてお話しますが、実際のところは、あなたがプレーする地域ゴルフ場の特徴によって、変動させる余地はありますのでご注意下さい🙇‍♂️

 

スタンスを極力狭くして、アプローチを覚える。⚠️ただ、距離が遠くなるにつれてスタンス幅は広くなります

 

・ダフらないようにする為、『ボールの先の地面』叩くように

・2本、使い分けができるようになると◎

 

②9番アイアンを徹底的に練習する❗️

 

スタンスを狭くして

ドライバーでとにかく横のブレを抑えた打ち方を覚える。

 

・高くても低くても、カッコよく飛ばなくてもオッケー👍👍

・ボールの位置やティーの高さを、どの高さが自分に合うか試行錯誤する事を忘れずに!

 

❹パターの練習をする時は、歩測を徹底する

 

・なかなか打ちっぱなし練習場では練習する機会が無いと思います。

コースに行ったら、練習グリーンで必ず歩測して自分の距離感をにもインプットしましょう❗️