ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

上から潰せとまでは。。

先日、コロナ禍でゴルフを自粛していた仲間が、とうとうゴルフの予定が入ったという事で久しぶりに一緒に練習場へ⛳️

 

そこへ、たまたま中学時代の同級生が!

初めて彼のスイングを観察(レベルは安定して100を切れるようになってきたとの事)

 

独学でやる人は多いけれど、

独学で欧米スイングが完成していく人を見たのは初めての経験なので、超ビックリでした🤯

 

YouTubeの影響もあるんだと思いますが、効率的なスイングを目指してそーなった感があって脱帽。。

 

ただ一つ勿体無い部分は、

彼の中の完璧過ぎるインパクトのイメージです!

インパクトでクラブヘッドがあまりにレベル(水平)に入っていて、

“払い打ちの達人”というような感じ。

練習場のマットや綺麗なフェアウェイなら良いと思いますが、ライ次第ではダフりのリスクが高まるのかなと。

 

今回、彼には「ボールに対してヘッドを1〜2°上から入れていこうよ!」というアドバイスにとどめました!🏌️‍♂️

ボールを上から潰すイメージに変えてしまうと、せっかく完成に近い体の動かし方が大きく変わってしまいそうだったので。。

 

彼とは、今月一緒に初ラウンドする事が決まったので楽しみ〜!

やっと周りの人達にゴルフ熱が戻ってきた感じです🎶😄