ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

人と違っても大丈夫です❗️

今回は“普通”ではなく、だいぶ変わってる私の事を😙

良く言えば個性的なのかな(笑)

 

私Dは、ちょっと普通とはかなりかけ離れているゴルフのスタイルをしています。

 

そもそも、スイングは左1軸の分類に入る『スタック&チルト』というスイング理論を取り入れてる事❗️

この理論をやってる人に会った事がありません😇

理由は再現性を高める為です。

 

そしてグリップ逆オーバーラッピング❗️

パターでやってる人は結構いますが、ショット全般でこのグリップの人は会った事がありません😇

 

理由はこちらも再現性を高める為です。

始めて2年くらいはインターロッキングでしたが、練習開始の角度と300球打った後とでは、角度が同じじゃない事に気づきヤメました。。

 

次はパターグリップ、こちらはまぁまぁやってる人がいるクロスハンドというグリップです。

 

理由は再現性を高める為と同じになりますが、ダフらない為の方が意味あいが大きいかもですね😅

 

次は、パターの打ち方

これもやってる人はあった事がないですね😇

カップもしくは、仮想のカップを見たまま打つというスタイルです。ボールは見ません。

 

中には、同伴者にルックアップするな💢なんて注意される人もいるかもですが、、

私は打つ前からルックアップしてます(笑)

 

これの理由は、大ショートを防ぐのと、ダフらない為です。

 

皆さんも自分に合うスタイルを自由に追求してみてはいかがでしょうか❓😆

 

追求という意味に含まれていますが、

大事なのは自信をつける事です!!

その為に練習方法を工夫したり、練習器具を駆使したりしてトライしてみて下さい!