ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

スタート3ホールで徹底分析!!

最近はラウンドする事も増えて、

スコアメイクの方で意識してるのは、

スタート3ホールをいかにパープレーであがるかということ。

しかも、その3ホールは自分のショットの傾向なども分析しながらなので、特に集中しています❗️

 

そしてそこで分析した結果は、

その日の傾向”と決めてプレーしないと、最初のハーフをずるずるとボギープレーペースでいきそうになったりしてしまうんですよねぇ。。

 

例えば、昨日のラウンドでいうと、

ドライバー:「力まず打ってドローのはずが、、打ち出しが右に出る、もしくはフェード気味💧」

アイアン:「ちゃんと狙い通りに、方向性、距離は合ってるな🤔」

パター:「距離感は、歩測通りに打てているな🤔」

と、傾向が見えつつ、しかもちゃんと3連続パーでした👌

 

で、6番ホールのティーショットでは、短いからいつもの練習場の感じで打ってみようと“その日の傾向”を無視してしまったら、案の定右の林へ。。

(前々回のラウンドも、同じ事をやりました。。)

 

さらに最終ホールでは、コレを入れれば目標達成という短めのパーパットを、歩測通りの距離感よりも強く打ってしまい、返しも入らずでダボ😭

 

このように、スタート3ホールの傾向を無視すると、ど偉い目にあうラウンドが続いているので、その辺を平常心で遂行していきたいものです😢

 

⚠️皆さんの場合、もしスタート3ホール中のショットで、明らかに体が回ってないなと感じたショットは、分析に入れない方が良いのかなとも思いますので、その辺はご注意下さい!