ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

9iと7iが同じ飛距離の時期

9番アイアンと7番アイアンが同じ飛距離の時期は、誰もが通るんです😅

 

仮に、両方のクラブの飛距離が110ヤードだとしましょう。さらに仮定して、コースで残りピンまで120ヤードの地点にいるとしたら、

 

半年で100を切る人は、9番アイアンを選択することができる人です❗️

 

半年で100切る事ができない人は、7番アイアンを選択して、攻めるでしょうね😅

 

で、半年で80を切る人は、

「どちらも選択できない」と言うか、

「ローケーションによっては7番アイアンを選択する」とか言うのかなぁ🤔

 

ちょっと話はズレましたが、

同じ飛距離のクラブがあるなら、簡単、もしくは自信のあるクラブで打つ選択を心掛けて下さいね✊😉