ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

手首の“遊び”で打ってませんか?

ゴルフって、慣れてくると「力を抜いた方が

飛ぶなぁ😳」って気づいてくるもんです!

 

で、そこから色んなパーツで力を抜いて、

柔らかく”使う事を学び始めます。

 

今度はそこから、「飛ぶけど曲がる。。」

を学び始めます😅

 

そのレベルから、さらに上にあがる為には、

『ハーフショット』の重要性に気づく必要がありますね!

 

ハーフショットで球をクリーンに打つ為には、手首等を柔らかく使うだけでは成立せず、

ある程度体幹を使わないと上手く打てないのです❗️

 

それを体で理解し、

手首等を柔らかく使い過ぎないスイングを形成していくと、『飛んで曲がらないスイング』が完成していきます❗️

 

なので、練習場に行く時は必ず、

『ハーフショット』という基礎練習から始める事をオススメします✊😊

 

使用クラブは、ミドルアイアン以上の番手でやると良いと思います!