ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

100切りに挑む前に試して欲しい事

 

コロナ禍でゴルフを始めた人が急増して、

ゴルフ歴的には半年くらい経つ人も多いのではないかと思います。

なので、

「そろそろ100切れちゃうんじゃないの🔥」と、意気込んでる方に是非とも練習場で試して

欲しい2つの事を。

 

まず1つ目は、

男性は得意だと思うミドルアイアン。

女性はUTや7Wや9Wくらいのクラブで得意やつをチョイス。

 

そして、10球中何球ナイスショットができるかを知りましょう❗️

 

仮に1/2の確率だと、

OBや池が近いところでは、避けたり刻んだりした方が得策だと思います❗️

あとは、

得意じゃないクラブを選ぶ場面では、もっと慎重にコースマネジメントしなくてはなりませんよね😙💦

 

得意な距離、得意なクラブ のナイスショットの確率はどんどん伸ばしていきましょう❗️❗️

 

 

2つ目は、

毎打違うクラブで打ってちゃんと当たるか、

そして、どのクラブが当たらないか(苦手か)を知っておきましょう❗️

 

コースでは、

距離に合わせて苦手なクラブを選ぶのはやめて、得意なクラブで調整しましょう✊😊

 

 

練習場では、なんとなくで打ってしまいがちですが、たま〜に自分の技量をチェックしておく事も大切です♬