ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

左一軸スイングについて

今年に入って、

私のYouTubeの登録者もかなり増えたので、

久々に左一軸スイングについて語りたいと思います。

 

皆さんがまず思うのは、

飛距離が落ちる』だと思います😅

 

正直、ドラコンのような一発の飛距離ではたしかに飛ばないかもしれません🥲

けど、平均飛距離では飛ぶと思ってます❗️

ダフりは格段に減りますし。

実際のところ、ミドルアイアンとかの飛距離は変わらないです。

 

ちなみに最近の私は、

ドライバーやフェアウェイウッドで飛ばしたい時は、『飛ばし用のスイング』をやってます💪

 

 

あとは、左一軸スイングを始めても

すぐ上手くなるワケではないので、上手い人に治されてしまうという弊害が。。

 

これは、『(私の)YouTubeを観てやってるし、LINEで教えてもらってる』くらいに返してみて下さい!

実際に、インスタやTwitterで質問してもらっても構いません🙆‍♂️🙆‍♀️

 

 

あとは、正しい腰の回し方に気づける可能性があります!

これに気づければ、正しいドローが打てる可能性もグッとあがります‼️

仮に、左一軸をやめても腰の回し方はどのスイングでもあてはまりますから。

 

 

そして、一旦ある程度のレベルになれば、

練習量は格段に減らして大丈夫です🙆‍♂️

 

軸をブラさずにテークバックし、いつも同じ場所にクラブヘッドを落とすだけなので、

90前後で回れればいいやと思うようになったら、全然練習しなくてもいいかもしれませんね😅