ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

100切りに不必要な練習

タイトルはちょっと大げさにしましたが、

『最短で100を切る』が目標だった場合は、

本当に必要な練習とそうでない練習があると思っています。

 

まず代表的なのは、

インサイドアウトに振る練習

これは絶対要らないです🙅‍♂️😅

もともとインサイドアウトに振れてる人は例外ですが、アウトサイドインの軌道をわざわざ修正する為にやるんだったら、時間を割くトコが違いますね。。

 

飛距離を追求する練習も必要ないです。特に7番アイアンで150Y以上飛ばすといったコトも必要無いです。(ただ、ドライバーでキャリー150Yは欲しいかなぁ😅)

 

必要なのは、

・緩やかにダウンブローに振る練習

・7番アイアンや5番アイアンで、50Yと100Yをできる限り低く打つ練習

・SW、AW、PWをパターのように振るアプローチ練習

・ドライバーを脱力状態でただただ真っ直ぐ打つ練習

・SWでリフティング練習

 

この辺を極めれば、

まずはトリプルボギーを叩かなくなり

100切りが見えてくるはずですよ❗️