ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

シャローイングを取り入れ中!

(今回は私ごとの内容となります)

半年前は、

GGスイングってどうなの❓ってコトで、

ちょっと見よう見真似でシャローイングを意識してみた事がありました。

けど、全然デキなかったし、ヒジの痛みもあり悪化させたくなかったので、あれこれ試行錯誤できずに諦めてしまいました。。

 

その後、新型コロナの影響で外出を自粛してる時期にヒジの痛みが完全にとれ、

再びシャローイングを試してみることに!!

 

・ まずは、シャローイングの動きを色々調べてみると、

テニスで普通に打つ時も、シャローイングの要素が入っているらしく、そのイメージをベースにやってみました

 

・ テークバックを少しアップライトに上げてみました。

 

だんだん良くなってきたのですが、シャローイングを手で作ってる感が否めなかったので、、

 

・ 切り返し直前に、ほんの少しだけ右に体重移動をして、キッカケを作る事に成功😂

 

というような流れで、まぁまぁ手応えを感じる内容にはなりました✨

 

次回も、調子良いままであって欲しい。。