ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

シャローイング勉強中 パート②

前回は、

シャローイングを取り入れ、だいぶ飛距離の手応えも感じられる程良い内容の練習となりました。

 

では、その後調子はどうだったかと云うと、

やはりそんな甘くもなく、、

またまた試行錯誤からのスタート。。

 

そして、第2回目の気になった点をまとめてみました❗️(完全に個人的な注意点です💦)

 

・  テークバック時、左腕はピーンと意識して上げすぎない

・  前傾角を意識

 

前回の注意点にこの2点を加えた事で、また調子が蘇ってきました⤴️

 

また次回の自分に期待したいと思います🔥

 

一応、その時のインスタも貼っておきます

https://www.instagram.com/p/CCBRJiVFSqR/



【補足】が3点。

・私Dは、スタック&チルトというスイング理論をやっております。

なので、テークバックで腕を上げすぎないと表現していますが、、

イメージは、

左肩を落す→腕が上がるトップの位置という意識でやっております。

 

・スタック&チルト理論ではテークバック時に右に体重移動させる事はほぼないのですが、

今回はシャローイングのきっかけ作り切り返しの時にだけ右に体重移動微々たるものです)してます。