ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

自分で記事にしといて、、痛感⤵️⤵️

以前にも記事にしましたが、

右への体重移動は極力やめた方がいいです。

理由はミート率を著しく下げてしまうからです。

 

先日、ぶっつけ本番な感じで扶桑カントリー倶楽部に行ってきました。

 

スタートは東コースで、ほとんどのホールが広々としていたので、ティーショットは右へ左へといきましたが、なんとか乗り切る事ができました😆💦

 

後半は南コース。

こちらは全ホールめっちゃ狭く距離がある印象。。

もうミスはできないと思い、

290ヤードくらいの短いミドルホールで

5Wでのティーショットを選択!

なのに、右の林へ。。

 

このミスの原因を考察したら、

テークバックで右に体重移動しているのでは?という結果に。。

もともと意識的に左重心にしているのですが、1ミリも右へ体重移動しないように気をつけようと。

そして、次のホールでドライバーを打ったら、

結果300ヤードくらい飛んでしまうという😀💦

さらに次のホールも290ヤードくらい💧

 

まとめ

右方向には重心も体重移動も1ミリもしないように気をつけなければならない!

と再認識した良きラウンドとなりました♬