ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

“ゴルフを簡単に”、、その為に。

ゴルフ場って、普通に考えて、

めちゃくちゃ広い遊び場ですよね。

 

そんな広大な景色を目の前にすると、

色んな弾道、色んな攻め方が思い浮かんでしまう事もしばしば。

そして迷い、、自分の能力の範疇を超えた、

いき過ぎたプレーをしちゃったりなんかします(笑)

 

ただこの時に、“自分の能力”を超えていても、練習した事があるプレーだったり、

以前にナイスショットした経験があるとすれば、その結果が悪くても仕方のない事だと考えます❗️

 

今回お伝えしたいのは、

そのような攻めたプレーでも“簡単にゴルフをする“風に自分を錯覚させましょうという事。

 

そして、その為には

プレショットルーティンを確立し身につけましょう❗️

そうする事で、“淡々と簡単にゴルフしてる風”の自分を装えると思います。

 

プレショットルーティンの流れが決まったら、

練習場でそのルーティンを練習し、いつも一定の時間になるように調節して下さいね!

⚠️気を付けなければいけないのは、ボールと対峙してからの静止する時間が、長くなり過ぎない事です。

体が固まって、スムーズに動かなくなってしまうので。。