ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

スタンス幅を閉じて打てますか?

簡単なコースマネジメントの記事を書こうと思ったんですが、

その前にある程度ボールをヒットさせらせなければ、そのステージに立つこともできないんです。。

 

って事で今回は、

“ある程度簡単にボールをヒットさせる”を習得して頂きたいと思います❗️

その引き出しをコースで試し成功すると、

「このホールは無理せず、

アノ引き出しで攻めてみよう❗️」

っていう気持ちを味わえると思います!!

 

それがコースマネジメントの入口かなと!

 

で、今日の本題。

タイトルにちょっと出ちゃってますが、

ドライバーやその次に長いクラブを2本用意して、その2本を、

スタンス幅を限りなく狭めて打つ❗️を

やってみて頂きたいのです。(どちらもティーアップした状態で)

[要は、

ボールに当たらない理由の90%以上は、体重移動が原因ですので、それを強制的に防止した打ち方になります]

 

これが2本とも成功すれば、2つの引き出しができた事になります♬

この引き出しミスショットした時の程度

練習場で確認し、まずはコースの広いホールで試しましょう!

そして次からは、逆に狭いホールで使えるようなショットに変貌していくと思います✨✨

 

これを通常のティーショットと、使い分けていくのが、

コースマネジメントの第一歩になります♬