ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

⛳️を始めた頃の自分に言いたいこと

ゴルフを始めたばっかの頃の自分は、打ち放題プランのある練習場で、

がむしゃら且つ、力いっぱい打っていました。そうすれば、いつか慣れるだろう的な😙💦

 

で、ある時気付くんですよね。

飛ばす為には腕を高く上げればいいってもんじゃないって。。笑

そして、そのことに気付いてから、

トップの位置を下げてももう遅いっていう😇👼

 

腕を高く上げるのに慣れた体は、トップの位置をほんのちょっと下げただけでもかなりの違和感を感じてしまうもの。。

人に見てもらっても、「何が変わったの?」って具合😅

再現性と飛距離のバランスを見ながら、地道にちょっとずつちょっとずつ下げていくしかなく、ものすごく遠回りをした感がありました。。

 

だから始めたばかりの方には、フルショットからではなく、短いアプローチから体に覚えさせていく事をオススメしています❗️

 

そうすればトップの位置をちょっとずつ上げればいいだけで済むし、

アプローチは上手くなるし、それに伴いスコアはまとまるしで、良いこと尽くめだと思います❗️