ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

初心者に必要な能力

先日、会社の後輩4人にゴルフを教える機会がありました。

 

その内の2人は、ショートアイアンで練習していましたが、シャンクしたりトップしたり、頭だけ打ってゴロだったりという状態。

 

こーゆう時、自分のスイングに当てはめたいけど、“楽しさ”を殺してしまう恐れがあるので、

症状を分析し、こう言いました!

 

「ボールを打たなくていいから、マットを叩いてみて!」と。

 

案の定、全くマットに触れる事は出来ませんでしたねw

で、その後、同じ場所を叩けるようになってきたところで、ボールを打たせました。

そうすると、ボールはキレイに弧を描き飛んでいきました!

 

今回の結果をうけ、

ボールを打つ事より、“マットの同じ場所を叩ける”という能力がすごく大事だということを改めて認識させられました🧐

 

今後は、この後輩4人をもっと成長させて、ゴルフの楽しさを色んな人に発信していって貰おうと思います!!