ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ディスタンス系のボールは注意が必要

ゴルフをやっていると、飛距離を伸ばしたいという欲求から逃れられないと思います😙

曲がらずに飛距離が伸びれば、ゴルフは簡単になりますからね!

 

ただ、飛距離を伸ばす為にスウィングを変えるのはリスクがある。

シャフトを変えるのもリスクとさらにお金もかかる。。

 

単純にいつものスウィングをして、

ボールを替えるだけで飛距離が伸びるなら、

手間もかからないしリスクもない❗️

だから、やらない手はない!と、4年前の私はそう思ってました…

 

私が普段使用してるボールは、

タイトリストのV1x。

ディスタンス系で使った事があるのは、

タイトリストのVG3でした。

 

ティーショットの飛距離は確かに抜群に

飛んでました❗️

運ぶ時は飛んでて有難いと感じてましたね。

 

ただ、セカンド等でピンを狙う時に、

距離の計算が合わない⤵︎

普段より飛ぶと思ってるから、

スウィング自体を緩めたりしちゃって、

すっごい変なショートをしたりするようになりました。。

 

結果的には、スコアが悪くなる印象でした。。

 

やはりゴルフというスポーツは、

ショートゲームがものを言います❗️

なので、ディスタンス系のボールよりは、

スピン系のボールをオススメしたいと思います。