ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

パターの理想系

パターはスコアに直結するクラブ!

そして、プロより上手くなれる可能性があるクラブでもあります!

 

なので、上達する上で、

パターのレベルを上げてしまうっていうのも

かなり有効な手です🔥🔥

 

今回は、パターの理想系を簡単にご紹介。

⓪.どこからでも1パットで入れる(究極w)

 

①.“プロライン”で狙い、必ずオーバーさせる

※ オーバーさせてカップより先のラインを、よ〜く見ておく。

②さっき見たラインを意識して、

やはり“プロライン”でオーバーさせるように

打つ  ※ハズレてもラインをよ〜く見ておく

③繰り返し

 

ホントの理想なので、

まずは“オーバーさせる”意識が特に大事かと❗️❗️

 

コースに行ったら、練習グリーンでオーバーさせる練習を意識してやってみて下さい。

 

オススメは、

仲間とパター勝負して、ショートしたらペナルティを付けるみたいな事をやると、

めっちゃ効果ありまーす⤴︎😁