ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

右ヒジの向きとグリッププレッシャー

 

この時期は色々着込んで練習すると思います⛄️

 

そーなってくると、スイングを動画に撮っても不調の原因の発見が難しくなってきちゃったりするんですよね〜😅

 

なので、そーゆう時は動画に撮っても

解りづらい部分を疑ってみてはいかがでしょうか❓

 

その中の王道は、

右ヒジの向きや使い方(右打ちの場合)だったり、あとは、グリッププレッシャー強くなってたりがあります❗️

 

 

右ヒジの内側は、

ターゲット方向では無く🙅‍♂️、

体の正面方向にセットアップして下さい!

仮にターゲット方向に向いてると、右ワキが開きやすくもなり、安定性に欠けます!

 

 

グリッププレッシャーは、

なるべくゆるくするようにしましょう!

握る感覚が強くなればなるほど、前腕が固くなり、スムーズに振りにくくなります❗️

 

一応、動画も貼っておきます。

https://youtu.be/Avzckq8yBtE

これで右ヒジの向きを整えてみて下さいね❗️