ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

そろそろ忘れがちな、あの事⏳

 

ゴルフで忙しい方も多いとは思いますが、

忙しくなってくるとついつい忘れてしまう大事な事。

 

『打つまでにかかる時間』です

 

ここに時間を掛けてしまうと体は硬直し、

なかなか上手く当たらないようになってきます。

 

特に、パターでは超重要です❗️

 

改めて、

打つまでに掛かる時間を計測してみましょう!

 

そして、なるべく短くできるように

練習の時から気をつけて下さい❗️

 

パターでは、

クラブフェースをボールに合わせてから

3.5秒以内が望ましいと思っています!

 

それ以上かかる場合は、打ち方や距離感などに“迷い”や“雑念”が生じていると考えます。

 

f:id:kawaU:20211221092149p:image

そーなってくると、脳内は右脳から左脳に切り替わり、体は硬直して、

スムーズに打てなくなってきてしまいますので😅

 

ちなみに、私の記憶では、

タイガーウッズ選手は30秒のプレショットルーティンだったと思います🐯

 

寒く難しい冬も、プレショットルーティンを確立してナイスプレーで乗り切っていきましょう✊