ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

グリップってズレていきます。。

とある動画を観てたら、

「グリップって練習してると変わって(ズレる感じ)いきますよね?」って。

 

自分的には、本当その通り!!ってなり、

15年くらい前の自分を思い出しました😙

 

その当時、

私はインターロッキンググリップという握り方でした。

いつも、200球くらい打つと違和感を感じてたんです。1球目の時と、200球目の時で手の向きがちょっと違うんですよ。。

で、それがイヤでイヤで、

300球打っても変わらないグリップを目指し、逆オーバーラッピングという、よくパターの握り方で紹介されるグリップに変えました😙

 

オススメという訳ではなく、

私はやってますので、不可能ではないですよー👍っていうお知らせとします。

 

ただ、ギター🎸みたいに、

ある程度練習して右手の小指の皮が硬くならないと痛みを伴う可能性があります😙