ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

アプローチの距離感を安定させる方法

いよいよゴルフのトップシーズンになってきましたね!

陽射しは強いけど、25℃を下回っててコースを歩いてるだけで最高に気持ちイイ感じ✨

 

ただ、ゴルフの回数は増えてきても、

スコアは比例しない方もおられるかと。。

 

今回は

スコアメイクに欠かせない、

アプローチの距離感の話❗️

 

アプローチで1番大事なのは、そう❗️

 

ボール』です❗️❗️

これは誰でもわかると思います(笑)

それと同じだけクラブもですね😅

 

ではその次は、いよいよ

スピンコントロールです!

 

ビギナーの方は、

スピンをどれだけかけてキュキュっと止めるかに意識がいってしまいガチですが、、

 

実は、、

どれだけスピンをかけないかの方がランの距離感が安定するのでオススメなんです❗️

 

さらに、

この意識の良いところは、

手の使い過ぎ防止にもなるので、ショット練習の正確性の向上にも役立ったりします😁