ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

高さを出すアプローチも練習しないと💧

今日はアジア下館カントリー倶楽部へ。

 

以前にネットで見てて、

フラットで広々してて良さげな雰囲気なコースだなと思っていたので、今回は同級生A君、B君とB君の奥さんの4人で打ち納め♬

 

最初のハーフは、外から2回入れたりワンパットも多かったので、気にならなかったのですが、、

 

ほとんどのグリーンがかなり砲台になってて、花道の手前から転がしたりというのがなかなかできない。。

逆に、高さを出して止めるアプローチをやらなくてはいけない状況でした😚💦

 

以前にも記事にしてますが、私はスピン量をなるべくゼロに近づけるアプローチを推奨しています。

なので、高さを出すアプローチの練習もほとんどやっていませんでした😅😇

 

結局、後半のハーフはパーをほとんど払えず同級生とスコアで並ばれるという結果に。。😱

 

やはり練習場では、現場(コース)を想定した練習をやらないと対応しきれないと思い知らされました〜😂

 

今後の課題は、「枯芝のライでも、フェースを開いて高さを出し距離を打ち分ける」ですかね〜😅

いや〜シビアです。。