ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

本腰入れて、スイング修正中💦

 

 

先日、

一緒にラウンドした友達A君と、

そのまま練習に行ったんですが、、

 

その練習の時に意識したのが、

スイングプレーンにのせる事

 

友達A君は、前々回くらいからドライバーに悩んでいたので、

 

よーく観察してると、

 

理想のスイングプレーンの上(アップライト目)から上がって、

ダウンスイングでは、

プレーンの下から降りてきてヒットしていることに気づきました🤓💡

 

その結果、チーピンが出易くなっていたんですね。

 

それをちょっと修正し、

ちゃんとスイングプレーンをなぞれると、

弾道が、すんごいカッコ良いドローボールに激変しました⤴️✨

 

その変貌ぶりに、

めちゃくちゃ刺激を受け、

私も、

今まで逃げてたテークバックの修正に取り組むようにしました😜💦

 

私の場合は、

下から上がって上から降りてくる、

いわゆる逆ループ⤵️

 

初めてめちゃくちゃ丁寧に

修正してるかもしれません🥲

👇

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by D・ユースケ@スタック&チルト🏌️‍♂️ (@stack_and_tilt)

 

👆これをやって気づいたのが、

 

左腕の根元

自由度を与え過ぎていたということ。

 

ちょっぴり手打ちになっていたんです😅

 

 

ずっと気になっていた、⬇️の練習器具を早く使ってれば、もっと早く気づけたのかもと後悔してますね。。

 

内藤雄士さん考案で、

ツアープロの使用率がめちゃくちゃ高いので

間違いはないと思います🔥

【あす楽対応】 ヤマニゴルフ パーフェクト ローテーション QMMGNT61 ゴルフ練習商品 YAMANI GOLF

価格:2,970円
(2021/9/9 09:30時点)
感想(0件)

内藤プロが色んなYouTubeチャンネルで解説してます!

https://youtu.be/N2SDMl7aWWo

 

私もポチッとして、待機中😁