ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ピッチマークをしっかり直そう!

 

今回は、

⛳️グリーンに

ボールが落ちてできるボールの凹んだ跡、

いわゆる『ピッチマーク』についてです。

 

⛳️グリーンをなるべく良い状態で楽しくプレーする為にも、今回の記事は記憶の片隅にしまって置いて、いつでも出せるようにしておいて下さい😙

 

では、

皆さんはこれをご存知でしょうか❓

👇  👇

f:id:kawaU:20210831185205j:image

 

⛳️ピッチマークは、

直した時間が早ければ早いほど状態の戻りも早いということなんです❗️

 

ちなみに、

 

一昨日ラウンドした時も、

直してないピッチマークが各ホール4〜8個はありました。。

なので、各ホール4個くらいずつ直してプレーしました🏌️‍♂️

 

皆さんも、

自分のボールの近くのピッチマークに気づいた時は、率先して直すようにしてみて下さい!

 

みんなでコースを綺麗な良い状態に作っていきましょう✊😄

 

直し方がわからない方がいましたら、

YouTubeとかで検索すると結構でてきますので

ご覧になってみて下さい!

https://youtu.be/pgen_gRLiUs