ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

スイングには色んな症状があるもんですね

昨日は、お弟子さんの奥さんのスイングチェックを。

 

先日見た時は、久しぶりだったからか、

テークバック時の捻転がめちゃくちゃ浅くて、手打ち(というか、手首打ち?)な感じだったので、「もうちょっと腰を回してみましょう!」というだけのアドバイスを❗️

 

そこから劇的に変わって、私も真似したいくらいの超カッコいいトップに✨✨

ラウンド前々日だったので、その日はそれだけにしておきました。

 

で、昨日は一歩つっこんで、

インパクトで擦る動きというか、フェースが当たる瞬間に開いちゃう動き(ペラっちゃう動き?)をどうにかしたいと思い、

 

・ハーフショットをやってもらったり

 

・ダウンスイングで腕を真下におろし、真横に振ってもらったり

 

インサイドアウトを強くして振ってもらったり

 

・右一軸で打ってもらったり

 

まぁ〜、ことごとくボツ。。🥲

 

さっき思いついたのは、

インパクトの形を作った状態から打つドリルをこなしてもらおうかなと🤔

 

やりがいのある難しい問題にぶつかったので、お弟子さん夫婦と一緒に3人4脚で乗り越えたいと思います✊