ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

毎日スイングは違う!ってお話に共感

最近雨ばかりだったので、

休日は、ゴルフのYouTubeやゴルフしてる人のTwitterなんかを丸1日見てたりする日が結構ありました😙

 

そんな中で目に止まったのは、

「スイングは毎日ちがう!その度に微調整を繰り返し、その日のラウンドをアジャストしながらプレーするのです」みたいな内容の記事を、

2、3回見ました。

 

私的にも「たしかに、その通りだなぁ」って共感しました!

 

で、思ったのは、、

体重移動を多用してた頃は、その調整に時間がかなり掛かってしまっていたなぁという事。

その日その日でコツや気をつけるポイントが

逐一違ってましたね。。

 

それに比べて、

スタック&チルトを始めてからは、スイングの途中途中の決まり事がしっかりしてるので、調整が簡単で気持ちの良いプッシュドローにすぐに落ち着くんです👍👍

 

要は、

再現性がかなり高いスイングという事になります❗️

 

安定したスコアでプレーしたい時は、

スタックアンドチルト(スタックアンドティルト)は、オススメな打ち方です❗️