ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

ミート率の上げ方は首の付け根の位置で決まる

色んなゴルフの悩みの中で、

今日解決に導きたい項目は『ミート率』です❗️

 

スイング自体は十人十色なので、

ここではミート率を上げる絶対条件だけ言いたいと思います。

 

それは、

トップの時の首の付け根の位置を、インパクトの時までなるべく変えないという事です。

(頭の傾き等は変わっても大丈夫です🙆‍♂️あくまで首の付け根の位置だけが大事)

 

まずは、

自分のスイングを2方向以上から撮影して現状どれくらい差があるかを確認するところから始めてみて下さいね🎥📱

 

その後は、

これを意識し、その為にはどーゆう基礎練習が必要かを考えて取り組むと、かなり成長できると思います♬

 

例えば、

5個くらいボールを並べてリズミカルに打つステップ打ちに取り組んでみるとか、

そもそも体重移動を控えめにするとか、

あなたのスイングに合った方法がきっと見つかるはずです!

 

私の場合はと言うと、

トミーフリートウッド選手のように、

頭を傾けるのがピタっとハマりました😙

気づけた事はかなりラッキーでした😅