ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

手首の使い方でミスを未然に防ぐ

ミスは、絶っ対っします‼️

言われなくても、そんなのわかってますよね😅

 

大事なのは、

そのミスを色んな意味でコントロールすること❗️

 

例えば、ミスした時の事まで考えたクラブ選びや、メンタル的には、自分の中の許容範囲を広げて過度にネガティブにしない事だったり。

 

今日お伝えしたいのは、ミスを視野に入れた

手首の使い方のお話です。

 

①アームローテーション

②ヒンジコック

③私が推奨してるコックを縦に使う方法 

を、比べた動画をご覧頂きたいと思います。

 

動画を見る中で、クラブヘッドの運動量フェースの開閉の運動量の2点を比べて見て頂きたいと思います。

①は、両方の運動量が大きいです

②は、かなり抑えられてます まずはここを目指すのがオススメです❗️

③は、運動量が格段に抑えられてます!

スタックアンドチルトのコックを縦に使うやり方になり、自分はこういう風に意識してやってます!再現性を極限に追及してる感がありますね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by D・ユースケ@スタック&チルト🏌️‍♂️ (@stack_and_tilt)