ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

グリップのアレ、本当嫌い😑

先日、同級生達と練習に行った時の話。

 

3人中2人が、

私の推奨しているスタック&チルトを取り入れてくれてて、もうほとんど完成に近づいてるAさんのドライバーのバラつきを修正していたところ、、

試しにAさんのクラブで打ってみる事になりました。

 

で、グリップは私の愛用してるメーカーだったのですが、少々違う点が。。

それは、、

 

バックライン』があるタイプだったのです😅

 

Aさんのクラブ自体、シャフトもヘッドも私のとは違いますが、振ってる感覚はなかなか良い感じなのに、インパクト付近で、、グリップから、

こっちに振るんだぞ❗️」って言われて感じがして、フェースコントロールを感性ではやらして貰えない感じがすごく嫌でしたね😓

 

逆に、初心者やオーバースイングの人からすると、安定したフェースコントロールやスイング軌道にし易いのだとも思いました😅

 

ただ、Aさんにはコレやめようか!と勧めてしまいましたけどね〜