ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

腕は上げない!『上がる』が正解⭕️

2、30年前は、

『ゴルフは腕は上げておろすだけ!』なんて言葉を見たり聞いたりしてたもんです。

 

ただ、実際どこまで上げるか明確な教えはあまり聞いた事はありませんでした。

 

私から言わせれば、

腕は“上がる”という表現の方がしっくりきます❗️

直接人に伝える時は

『テークバックで左肩が下がるから腕は上がっていく』と表現したりしてますね😊

 

先日、インスタの方には、

実際『腕を上げる』はどれくらい上げる事を指すのか、可視化できた方がわかり易いかなと思いまして、動画をアップさせて貰いました。

今回はそれを貼りつけておきます。

 

「これだけで良いのかー⁉︎」

と思って頂けると、

オーバースイングを撲滅できるんじゃないかなと思うんですよね😙💦

 

練習量不足でオーバースイングになってしまうと、右のミスも左のミスも両方おきてしまうので、かなりゴルフを難しくしてしまうんですよね。。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by D・ユースケ@スタック&チルト🏌️‍♂️ (@stack_and_tilt)