ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

バンカーは簡単!って軽々しく言うなよ

よくプロゴルファーの方は、

「バンカーは、球を直接打たなくていいから簡単です♬」みたいに言うけど、、

ハァー〜😩ってなりませんか⁈  笑

 

⚠️コースの戦略的には、

バンカーには絶対入れないに越した事はないです❗️意地でもとことん避けましょう❗️

 

それでも入ってしまった場合、

打ち方のコツは、、

①  サンドウェッジを開いて使う=フェース面を上に向ける=下の面の【バンス】という面から砂に触る為でもあります

 

②  スタンスも、左足を後方にひいてオープンスタンスにする=ターゲット方向よりやや左に向く

 

③  ボールの手前を打つ

 

④  インパクト付近ではクラブヘッドを かなり急加速させる

 

特に超重要です!!!

 

バンカーを上達するうえで大事なのは、

バンカーで練習する時間をつくる ことです。

練習場のマットでは解決できない難問なのです。。

そして、バンカーは1度コツを掴まないとなかなか上手くなれません。。

逆に、1度コツを掴むとだいぶ簡単になるのでたまにはバンカーがある練習場に足を運ぶことをオススメ致します❗️