ゴルフ 半年で100の壁を越えさせ隊!

100切りを最短で達成するコツをご紹介

『禁断の果実』を食べない為にも

コロナ禍でゴルフを始める人が、増えてきてるらしいですが、、

 

『ゴルフ』って、

始めたばかりの何もわかってないプレーヤーに対して、

①安定して狙いたいところに打ちたいですか?

②遠くに勢いよく飛ばしたいですか?

③いきなりそのどちらもを手にしたいですか?

 

って、選択肢を無意識に選ばせてると思いませんか❓😅

 

そして、ほとんどの人が②と③を選んでしまう。。。

 

そこから、オーバーな体重移動する癖がついていきます。。確実に。。

 

経験者の人は、②と③の選択肢を絶対に選ばせない努力をしないとと思うんです🔥

(なかなか難しいですが😅)

 

その為に、

今思いついた事を記事にしたいと思います!

 

・奥行きが100ヤードくらいの練習場で練習する

・パターやアプローチ練習場からスタートする

・バンカー練習場からスタートする

・いきなりアプローチ練習場等があるようなショートコースから始める

・広い練習場でもまずはサンドウェッジしか振らせない

      ↓

で、50ヤード以内の目標物を狙わせる

・長いクラブ等は持っていかせない

 

こんな風に徹底できたら最高なのかなぁと思いました。

完全に理想論。。😇

 

あっ、体重移動させなければ良いだけかも🤯